• ようこそリベレスタへ!

    簡単にどんな人でも実践できる心理学メソッド「心に聞く」をベースとした、根っこから本質的変化を促すFAPカウンセリング(トラウマ治療)をご提供しています。

  • サービス

    心理療法FAP

    カウンセリング

    心理療法FAP(トラウマ治療)を用いた心理カウンセリングをご提供しています。

     

    オフィス:神奈川県湘南エリア(二宮町)

    通信  :Skype,電話などOK

    心に聞くカウンセリング入門講座

    心理療法FAPの一つ、無意識とダイレクトにつながる「心にきく」を活用したカウンセリングの手法を、理論・実践交えてお伝えします(参加条件あり)

    アクティブ・リスニング勉強会

    実はどんな人にも応用可能な「聞く」スキル「傾聴(アクティブリスニング)」を初めての人にもわかりやすく、実習を通してレクチャー。

  • "心に聞く" とは

    「自分を生きたい!」「自由に生きたい!」

     そんな現代人すべてに送る、”心に聞く”スキル。心理カウンセラー大嶋信頼氏が提唱する、催眠療法を応用し、自分の心の声を、誰でも簡単に聞ける心理学メソッドです。

     心にきく習慣をつけることで「自分軸」が整えられ、自分のやりたいことがわかる・できる!人から支配されずどんどん自由になる!

     正解のわからない現代だからこそ、大切なスキルなのです。

     

    心の声=無意識

     ちなみに、ここで言う「心」は、無意識のことです。それは、私たちの内面にある集合体で、意識していなくても常に私たちを守ってくれる「心のはたらき」です。

     さらに、無意識には自他の区別は存在せず、あらゆる制限をうけません。それゆえに、巨大な知恵を蓄えている意識領域とも言えます。

     自分のすぐそばにあるのに、なかなか見えないこの無意識。その助けを意図的に借りれるとしたら、とても便利ですよね。

     そのためのメソッドが「心に聞く」なんです!

    心に聞くの特徴

     最大の特徴は、誰でもできるし、やり方がとても簡単なこと。

     いつでも、どこでも、誰といても、自分ひとりで実行でき、道具や準備も必要ありません。普通に生活するすべての現代人が、実生活で気軽に実践できるのです。

     ある人はそれを「ものすごくカンタンな瞑想」と言い、ある人はそれを「信頼できる友人が自分の中にいるみたい」と言います。

     心に聞く習慣をつけるだけで、自分にとって最強の味方である「無意識」の力を借り、安心でいっぱいの人生を生きられます。

  • "心に聞く"のやり方

    やり方はとっても簡単です!

    こちらのブログ記事でも詳しくご紹介しています

  • 最新情報

    ワークショップのスケジュールや新企画など決まり次第お知らせします。

    メールマガジン

    ブログ

    フェイスブック

  • プロフィール

    リベレスタのメンバー紹介

    心理カウンセラー みく

    Micu Haraguchi

    スタッフ しき

    Shiki Haraguchi

  • Contact Us

    神奈川県中郡二宮町
    月・火・水 13:00-18:00
    土・日   10:00-18:00